天山神秘大峡谷

   天山神秘大峡谷は天山山脈の南で、庫車県から北へ64キロの山地方に位置しています。217国道1025.8キロの北にあり、海抜は1600メートルで、最高山は2048メートルです。大峡谷は紅い巨大な群山が組み合わせします。克孜利亜と言われています。(ウイグル語で“赤い山の崖”と言います)。峡谷は南から北へ通じて、端末は東へ曲がっていて、全長は5000メートルです。自然落差は200メートル以上で、谷底は一番広い所が53メートルで、一番狭い所が0.4メートルです。神秘大峡谷は現在中国九大映画取るセンターの一つです。今まで1.4億年の風雨を経て、中国は珍しい自然奇観になりました。


   1999年に発見した後、開発の同時に、旅行を接待する方針を執行しました。お客様は段々増えています。2002年に中国のAA級旅行名所に入れて、古代シルク路という旅行になりました。


   神秘大峡谷の懸崖には千佛洞窟があります。この千佛洞窟を発見するため、お客様が大峡谷へ行く開始に入りました。

大峡谷は神秘の所が沢山あります。


   神秘一:怖い声と可笑しい気体です。夜明けと深夜に、一瞬に谷の底から煙たくて、霧に似て白い気体が“之”の形態に立ち昇ります。偶に突然に地面から霧が“八卦図”の形態で立ち昇ります。山々の間で消えていました。夕方におかしくて大きな声が出ていて、雄の獅子が吼えるようです。山が崩れ地が避けるのを感じます。大変怖いそうです。


   神秘二:影が変化して怖いです。大峡谷の入り口に石犬が座っていました。石犬は平日に黒くて、7.8月に黄色になりました。光線が変化しても、犬の形は変わりません。但し、遠い所から見ると、犬が座っていましたが、近い所から見ると、犬がなくて、奇石一杯があります。また、遠い展望台から見ると、洞窟内には美人が踊りようですが、近いから見ると美人がいなくなったそうです。これは光と影のお蔭でそうです。


   神秘三:水と風です。真夏、谷の外は蒸熱いですが、大峡谷に入りますと、すぐ涼しくなります。流れている渓流については、手や足はお水を入れて、水流は逆の方向へ流れます。テレビにはこのことを報道したことがありました。

アクス地区の情報