中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ
全体表示
 三江県は中國五つの(侗)トン族自治県の中でもっとも人口の多い県であり、桂林から179キロ離れています。私たちツアー一行が2012年9月ある日の午後3時ごろ、龍勝県の雄大な棚田で有名な龍脊観光地をあとにしました。観光バスがおよそ1時間半かかり、途中龍勝県を経由し、夕方5時ごろ、三江県に到着しました。宿泊先が三江県にある一番良いとされる「三江県風雨橋国際大酒店」でした。私たちは待ったなしという気持ちでホテルにチェックインしたあと、すぐホテルの側に高く聳えた三江鼓楼を見に行くことにしました。  三... [詳細へ]
訪問者(1314)
コメント(0)
2012年09月30日    中国観光ガイド
「天高く、馬肥ゆる」。桂林は最近小春日和の天気が続いています。金木犀の花はこの時期に塩梅良く満開しました。公園、住宅区、繁華街など、至る所に木犀の匂いが溢れています。私が家の中にいてもたまたま金木犀の香りが漂ってきて、思わず、宋代の林和靖の「疎影横斜水清淺、暗香浮動月黄昏」の詩句を思い出させてしまいました。 金木犀の木は中国語は「桂花樹」といいます。そして金木犀の花は「桂花」といいます。金木犀は桂林では2500年前からすでに栽培し始まあしました。一番古い金木犀の木は桂林市の郊外部の唐家里村にあ... [詳細へ]
訪問者(2114)
コメント(0)
2012年09月24日    中国観光ガイド
「李広墓」の見物が終わって、蘭州に向かいました。天水から蘭州まで約330キロの道のりがあります。蘭州では甘粛省博物館、白塔山公園と五泉山公園の三ヶ所を見物する予定があり、時間にはちょっときつかったです。。 秦嶺山脈を乗り越えると、周りの景色は急に変わってきました。山の上の植生は少なくなりました。禿げた山の上に放し飼いの山羊、牛などがいました。西部の乾燥した様子は初めて見ました。10:50頃、高速道路を走る途中、乗っているバスがは急にパンクしました。幸いスピードはそれほど早くなかったし、ドライバ... [詳細へ]
訪問者(1319)
コメント(0)
2012年09月21日    中国観光ガイド
二日間も続いて降った雨がやっと上がりました。今朝家を出て「甲天下広場」の近くにある会社へ歩いて行きました。雨後の新鮮な空気を吸ってとてもいい気持ちでした。ふと、どこかからいい香りが漂ってきました。足を停めて、周りをみ回すとあれっ、木犀の花が咲いているんじゃないかと驚きもし喜びもしました。早速写真を撮って、桂林を注目する皆さんに取り上げたいと思いました。今年は去年より金木犀は10日も早く咲きました。木犀の花が咲く頃は桂林の観光のベストシーズンでいつも観光客がたくさん桂林へ来ます。でも今年は例のこと... [詳細へ]
訪問者(1326)
コメント(3)
2012年09月19日    中国観光ガイド
9月に入って、桂林ではだんだん秋めいてきました。朝晩は涼しくなり、ハイキングにいい季節です。先週の日曜日、私は桂林の龍勝県の「洪門梯田」のハイキングに参加しました。 朝の8:00、私たちは「甲天下」広場の「南城百貨」デパートから出発して、龍勝の方に向かいました。参加者は75人いました。10:40分頃、龍勝鎮の拐江村(龍勝県の道路の収金所に着くちょっと前)でバスを降りました。「洪門梯田」は龍勝県の拐江村の「洪門寨」にあり、棚田の景色で有名です。「洪門寨」は「龍脊」の棚田に遠くありません。「洪門梯... [詳細へ]
訪問者(1082)
コメント(0)
facebook twitter weibo