中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ
<<  < 2017  10月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
全体表示
先週の土曜は麗らかな日で、私たち友達が四人で桂林の近くの霊川県大鏡郷へピクニックに行き、とても楽しい一日を過ごしました。 朝八時半ごろ、私たちは桂林市区を出発しました。市街区を出て、三十分経って、大墟鎮に着き、九時半ごろ、潮田郷を通りました。途中は車は少なく、人の姿もほとんど見えませんでした。潮田郷を抜けて、大鏡郷に入りました。車の右側には思安江(灕江の支流)が流れていました。川の両岸の木は黄ばんだ新緑が元気よく伸びて、活力が満ち溢れていました。野原にはあちこち赤とピンクと白などの花が咲いてい... [詳細へ]
訪問者(1360)
コメント(2)
最近、桂林では天気の変化が激しかったです。晴れ、曇り、大雨と霧雨は走馬灯のように順番に移り変わっていました。気温も上がったり、下ったりしてよく変化しました。風邪を引いた人も増えてきました。 今日の午後、家の近くの灕江の畔をぶらぶらしました。家から出かけた時にはまだいい天気でしたが、途中しとしとと小雨が降り始まりました。十分ぐらい歩いて、灕江に着きました。小雨が霧雨になってしまいました。おかげで水墨画の灕江の景色が楽しめて、良かったです。雨が降っていたせいか、川辺に私のほか一人もいませんでした。... [詳細へ]
訪問者(1655)
コメント(3)
2012年03月20日    中華料理
先週の土曜日、雨が降っていました。午前中一人で部屋にいて、ちょっと退屈でした。ちょうどその時、同じ会社の唐さんから電話がきました。私など三人の友たちを家で灌陽県の特色のある「油茶」で招待すると話しました。どんよりとした天気で暖かい「油茶」を飲むことはなかなかありがたいことだと思いました。みんな喜んで行きました。唐さんの家は桂林の三里店にある野菜と果物の卸場の近くにあります。三里店から車で十分で着きました。唐さんの家は初めて行ったので、ご主人の王さんはわざわざ迎えてくれました。 今まで、龍勝県の... [詳細へ]
訪問者(1453)
コメント(2)
2012年03月16日    中国観光ガイド
桂林 13~18℃ 霧雨 来週の火曜日は春分になります。桂林では日増しに暖かくなってきて、もう寒さは感じませんでした。春の気分がだんだん漲ってきました。 今朝八時ごろ、七星公園へ散策に行きました。霧雨が静かに降っていました。公園に入ると、芽生えた柳の木がすぐ目の前に現れてきました。駱駝山の前、桃の木が蕾を付けて、今にも綻びようとする所でした。野草が雨露に潤わされてすくすくと生きていました。春の息吹がつくづくと感じられました。浄化されたような清々しい空気を吸って、とてもいい気持ちでした。早起き... [詳細へ]
訪問者(1137)
コメント(2)
2012年03月13日    桂林の生活
桂林 曇り 11~17℃ 天気が良くなり、日増しに暖かくなってきました。春が今度はほんとに来ました。薄日が差しています。熱くて、セーターも脱ぎました。 午後、屋上ガーデンに上がって見ると、私の蘭の花が咲きました。驚きもし喜びもしました。それは去年の12月頃旅行社のみんなと桂林市に属す霊川県大鏡郷の山間部へ忘年会に行った時に近くの山の上で初心者として、初めて採集した野生の蘭です。蘭を栽培するのは難しいです。ちゃんと育てられるかどうか自信がなかったので、一本だけ持ち帰って植えたのです。厳しい寒さ... [詳細へ]
訪問者(1466)
コメント(0)
facebook twitter weibo