中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ
<<  < 2017  10月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
全体表示
2012年03月09日    中国観光ガイド
二週間前、梅の花が咲き始まったと友達から教えられ、見に行きたかったんですが、ずっと雨が降っていて、行けませんでした。昨日雨がやんでくれました。友達の韓さんを誘って、今朝、二人で穿山公園へ梅の花見に行きました。六時半ごろ、穿山公園に着きました。ちょっと早かったので、空がまだ薄暗くて、花はまだよく見えませんでした。しかし、周りにはほのかに梅の花の特別な甘い香りが漂っていました。早起きの小鳥も囀っていました。穿山の麓には各種類の梅が数百本もあります。今は紅梅と白梅の見頃です。七時頃、空が明るくなりまし... [詳細へ]
訪問者(1508)
コメント(1)
桂林 曇り 7~10 今日は国際婦人デーです。女性の方々に私の大好きな二つの花をプレゼントしたいと思います。            これは私の屋上ガーデンで栽培している花で、葉っぱの縁に金色の模様が付いているので、「金辺瑞香」と言います。中国の伝統的な名花です。旧正月から花が咲き始まり、開花のは二ヶ月ぐらい続きます。この花はなんとも言えない清らかないい匂いをして、近寄って嗅ぐ瞬間、疲れも解消されて、とてもいい気持ちになります。 ... [詳細へ]
訪問者(1419)
コメント(2)
2012年03月06日    中国観光ガイド
今まで小雨が降っていたのと違って、桂林は最近大雨がよく降りました。昨日は雷が鳴りました。「啓蟄」が過ぎると、万物が甦って来るようになります。病菌も蠢動するので、風邪が引く人が増えてきました。皆さんは風邪を引かないように気を付けてください。 さて、今日は文市鎮月嶺村をご案内します。二時五十分に文市鎮からスタートして、十分間ぐらいバスに乗ると月嶺村に着きました。月嶺村は七百年の歴史がある古い村です。村には現在四百七十戸、約千五百人が住んでいます。村の人は全部同じ「唐」と言う名前です。村の人の祖先は... [詳細へ]
訪問者(1172)
コメント(0)
2012年03月02日    中国観光ガイド
桂林 雨 7~10 先日、桂林の近くの灌陽県文市鎮に行きました。文市鎮の石林と月嶺村古屋はとても有名で、ずっと前から行きたかったですが、チャンスに恵まれてないので中中行けませんでした。今年の旧正月の前、友たち同士と行くつもりでしたが、天気が悪くてキャンセルしてしまいました。今度はやっとその願いが叶いました。 桂林から文市鎮まで往復して六時間もかかります。朝8:00に桂林市から出発しました。昼11:00頃予定通りに文市鎮に着きました。文市鎮は「黒白根大理石」の故郷として有名で、町の中に大理石の... [詳細へ]
訪問者(1121)
コメント(1)
2012年02月28日    中国観光ガイド
桂林 小雨 3~6 「遇龍村」を出て、私たちは「遇龍河」の西岸に沿って、歩きました。風光明媚の「遇龍河」沿岸の景色を楽しみながら、農家の生活の状況にも関心を寄せていました。本業より農家の人は副業をよくするような気がしました。副業の方がお金が儲かりやすいでしょう。「遇龍橋」から約二時間歩いて、12:50「朝陽埠頭」に到着しました。竹筏、飯店、旅館の経営はここの人人の主な収入になりました。みんなはここで一時間半かかって、昼ご飯を食べました。14:30頃、石橋を歩いて「遇龍河」の対岸の東岸に渡って、... [詳細へ]
訪問者(1251)
コメント(2)
facebook twitter weibo