中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ 中国観光ガイド 12月1日催行の新ツアーのお知らせ 黄金銀杏のぶらり旅 - 董家・範家・小浮・梯子嶺を巡る

2013年11月29日12月1日催行の新ツアーのお知らせ 黄金銀杏のぶらり旅 - 董家・範家・小浮・梯子嶺を巡る

 
 桂林の観光には時期によって常に新たな景観が生まれます。今回は初冬の黄金ツアー。黄金とは銀杏の葉が彩る黄金です。桂林には小平楽、大小桐木湾といった銀杏の名スポットがありますが、今年は董家、範家がお勧めスポットです。
 董家は山間にあり、山坂の段を敷き詰めるように樹齢百年を超える百の銀杏が並んでいます。黄金色の木洩れ日の先には古民家が静かに佇んでおり、この村落は時代の流れと共に人の入れ替わりがありながらも、長い間日々の静寂が受け継がれてきました。
 董家の数百メートル先にはがあります。範家の周辺には生き生きとした銀杏林と大きな石畳の道が続き、その先には馬頭壁(馬の頭が並んでいるように上下重なっている屋根のこと)と呼ばれる精巧かつシックな建築があります。広い路地と奥深い庭園、趣のある古屋はその歴史を物語っているようです。また、風格ある範氏祖先の祠はかつての村の輝きの火を今なお残しています。
 浮村に住む村人はとても素朴で、清い水が流れる川のそばには石畳の古道があり、梯子岭と呼ばれるはしごのように頂へ続く摩崖彫刻は大自然の雄大さを感じさせてくれます。これら名スポットの数々が美しい大自然と昔懐かしい黄金色の風景の旅へと誘ってくれます。

ツアーの詳細については下記のチンクをクリックしてご確認下さい。
http://www.chinatrip.jp/guilin/service/opgl28/
上記コースにご参加がご希望の場合、直接弊社(0773-5808091)にお電話下さい。11月30日(土曜日)の17:00前までとなります。
 

 

 

 

 

 

訪問者(1151)
コメント(1)
作者: 「ふれあい中国」
 

コメント

1臥龍先生2014/01/02 12:24

素晴らしい文と写真に感動しました。ありがとう。

コメント


facebook twitter weibo