今年の「ダブル11」の変化

2019年11月13日中国文化

                                                                  

今年の1111日、中国では定番の「ダブル11」カーニバルを迎えた。中国国民は皆このショッピングのカーニバルに参加した。しかし、例年とは違って、物質的な製品のショッピングだけでなく、「観光商品」に目を向けて、「旅行」をショッピングカートに入れた人が増えた。

近年、人々が旅行に対する態度が変わって、旅行のスケジュールは自分で決めてほしく、ツアーに参加することは年々減っている。自分で航空券、ホテルを予約し、レンタカーを借りてあちこち遊ぶ。2019年になると、最も人気のダブル11観光商品はすでにホテルチケット、リゾートチケット、航空券となった。

訪問者(162)

コメント(0)

作者:( 「ふれあい中国」)

コメントを書く

コメント&質問