中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ニュース国慶節観光ラッシュをずらし、こちらの景色のいい所に行ってみよう
観光都市:
旅行日数:
催行都市:
キーワード:

出発地:

到着地:

出発日

都市:
クラス:
値段(RMB): -
キーワード:

お問い合わせ
24時間以内に返信いたします。

  • お名前:
  • E-mail:

お問合せ先

E-mail:service@chinatrip.jp
TEL:86-773-5808092
FAX:86-773-5817771

お得な中国旅行は
ふれあい中国におまかせ!

国慶節観光ラッシュをずらし、こちらの景色のいい所に行ってみよう

2012/09/17

    中国国土が広くて有名な観光地が数えきれないほどたくさんある。皆にお馴染みの名勝旧跡はいつも人気が集まって人がいっぱい。間もなく建国してからもっとも長い法的な休みと言われる8日連休の国慶節を迎え、あちらの観光ラッシュウをずらしてほかの風景の良い所に行ってみようか。町を離れて久し振りに自然を身に染みて感じる。新しく発見した景色のいい所を十か所紹介する。


1、 貴州梵淨山
 梵淨山は貴州省銅仁地区江口県にあり,可可西里、臥竜と並ぶ最も重要な国家級自然保護区の一つだ。パンダより数が少ない黔金糸猴がここの原始森林に住んでいる。梵淨山は何重にも連なった峰々が聳え立って雄大で、険しい谷が深い、水の透き通った谷川が曲がりくねって、数多くの大小滝は崖にかかって、雲海が逆巻いて、雲や霧が立ち込めていて景色が美しい。明代王室に「天下名山の宗」と勅書された。ここも中国の仏教名山の一つであり、中国唯一の彌楽菩薩の道場と言われる。


2、 尖峰嶺国家森林公園
  海南島の西南部にある。我が国の最初の国家熱帯雨林公園であり、中に面積が最も大きい、最も完全に保存された熱帯原始森林がある。熱帯雨林植物種類が豊富、生きた化石と称されるへゴが成長している。20種類以上の珍しい国家級保護動物がいる。原生、素朴、雄大、神秘的な自然生態景観である。

 


3、 仙女山国家森林公園
  仙女山国家森林公園は武陵山脈に属して、重慶市武隆県境烏江の北岸にあり、町から30キロぐらい離れている。標高が高くて山頂には雪期が長くて11月ー2月山頂と草原に雪がたまって南方で珍しい雪の景色が見られる。夏の仙女山国家森林公園は避暑のいい所だ。盛夏の7、8月に30度にもならなくてとても涼しい。


4、 江西三爪侖森林公園
  江西三爪侖国家森林公園は江西省靖安県にある。「緑色宝庫」と称される。空気がとてもきれい。年間平均気温は13.7-17.5℃。「レジャー勝地」とも言う。三侖は中国唯一の山椒魚の里、中国ポンカンの里、中華詩詞の里と称される。公園の面積は32万ムー,況鐘園林、駱家坪、宝峰、盤龍湖、躁都、鉄門塹などの風景区からなって、百里風光帯と呼ばれる。自然風景と人文景観から一体となる観光地である。

 


5、浙江蘭渓諸葛八卦村
  諸葛八卦村は浙江蘭渓市の西から18キロを離れている。昔は「高隆」と呼ばれた。村中に住んでいる約三千人の村人は諸葛孔明の末裔で、中国最大の諸葛孔明の末裔のコロニーとなっている。この村は諸葛孔明に設計されたそうだ。八卦の形にレイアウトして特別な趣がある。


6、蜀南竹海
 蜀海竹海は四川省南部の宜賓市にある、面積は120平方キロに達する。中心景区の面積は44平方キロあり、八大主景区と二大副景区からなって観光ポイントが134か所ある。悠久たる歴史を持つ緑竹公園と言う人文景観と山、谷川、湖、滝などの自然風景から一体となる風景区である。 風景区中の竹は58種類ある。植物の被覆率は87%に達してマイナスイオンの含有量が高い。天然の酸素バーと呼ばれる。


7、江西瑶里
  瑶里鎮は景徳鎮市浮梁県にある。山が青く、水が美しい小城である。有名な陶磁器工芸の芸術家の輩出した所でここに来たら陶磁器芸術の趣が感じられる。


8、江西三清山
  江西三清山国家公園は江西省上饒市にあり、総面積は229平方キロ、十か所の大きい風景区からなる公園である。最も有名な風景区は三清宮風景区、玉京風景区、西海岸風景区と南清園風景区である。岩の形が珍しく、雲海の景色が美しい。
 

9、昌黎翡翠島 

  翡翠島はわが国七つ国家級海洋タイプ自然保護区の一つである。河北省秦皇島四昌黎県の黄金海岸南部の沿海に位している。東部、北部、西部は渤海と七里海に囲まれている。黄色い砂と青い植物からなる半島である。砂坂は連なって形が美しい。坂の最も高い処は44メータ、面積は7平方キロに達して「京東大砂漠」と称される。樹木のうっそうと茂った島はまるで青い翡翠のように海の上に浮かんで翡翠島と名付けられた。                                                                               


10、涠洲島
  涠洲島は広西チワン族自治区北海市の南部、北部湾海域にある島である。中国で最も大きい、地質年齢が最も若い火山島である。中国最も美しい島の一つと称される。島の上に数多くの名勝旧跡があり、濃厚な客家族風情を持っている。
 

facebook twitter weibo