中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ 中国観光ガイド 灕江にそそり立つ相公山から眺めた美しい桂林山水

2011年12月01日灕江にそそり立つ相公山から眺めた美しい桂林山水

灕江の川下りの一番ハイライトの所(九馬画山ーー黄布灘)に相公山という山があります。相公山は灕江の畔から切り立ち、川面から山の頂上まで約200メートルぐらいあります。登山は山の半ばから始まるので頂上までは100メートルしかありません。今年のお正月の日に一度この山に登ったことがあります。当時は小雨が降っているし、道も悪くて、足もと滑りやすくて、怖かったですが、今度は階段が整ったので、二三十分で頂上まで登ります。頂上に上がると、目の前は豁然と明るくなって、涼しい川風が体に当たって清清しました。頂上から辺りを眺めると、連綿とした山峰の間を灕江の流れが蜿蜒と流れている景色が目の前に広がっていました。相公山は季節と天気によって景色が違います。数多くのカメラマンと撮影の愛好者は相公山の雲海、雲霞、日の出、夕日の景色に心がひきつけられて、毎日来ています。
相公山の頂上から撮った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


相公山の頂上から撮った灕江の景色(小雨の天気)。
灕江ごろ撮った写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2011.11.27.14:30ごろ撮った写真。
灕江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



残念ながら、腕前が下手で、自然の景色の美しさは撮れなかったです。
灕江.千姿百態の山々は大自然の傑作です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千姿百態の山々は大自然の傑作です。

訪問者(1510)
コメント(0)
作者: 「ふれあい中国」
 

コメント

コメント


facebook twitter weibo