中国大陸のホテルが初めて国際6つ星ダイヤモンド賞を獲得

2012年07月23日

 
 
 
アメリカ良質サービス科学学会海航ホテル集団傘下の天津中心タングラホテル国際6つ星ダイヤモンドの賞を授けた。国際ホテル業に認められる権威ある賞は初めて中国内地のホテルに授けられた。今まで世界で国際6つ星ダイヤモンドをもらったホテルは6軒しかない。アジアですでに入賞されたのは東京マンダリンオリエンタルと香港ペニンシュラホテルです。
               
 国際6つ星ダイヤモンド賞はアメリカ良質サービス科学学会に設立される賞である。アメリカ良質サービス科学学会は1949年に成立した。国際スター級ダイヤモンド賞はアメリカ良質サービス科学学会は国際サービス業に最高栄誉桂冠を授ける賞である。国際で公認される権威ある良質サービス賞である。サービス業のアカデミー賞と称する。国際6つ星ダイヤモンド賞は国際スター級ダイヤモンド賞の中のトップレベルです。
天津中心タングラホテルは海航ホテル集団の経営する高級ホテルである。2009年に初めて北京でタングラホテルが建てられた。目下のところタングラホテルは国内だけではなく海外まで発展している。次第にブリュッセルなどの国際大都会で支店を経営している。