上海市旅行局はA級旅行スポットのサービスと管理を改善させようと会議を開始

2015年11月12日

11月9日に、上海市旅行局はA級旅行スポットのサービスと管理を改善させようと会議を開いた。市旅行局局長の楊劲松や上海市各県の旅行管理部門、一部のA級旅行スポットや市旅行行業協会は会議に参加したという。


会議では、この間国家旅行局が出したA級旅行スポットの管理のことについて、現在A級旅行スポットに存在している問題を改善させ、それぞれのサービスを出来るだけうまくして、A級旅行スポットのイメージや名誉を保とうとしているという。


楊劲松によると、今年から上海はA級旅行スポットのサービスと管理に力を入れ続けることで、旅行スポットの経営管理状況が全体的に上昇しているという。もちろん、A級旅行スポットにはまだ問題点が残っていて、主にチケット価格や観光サービス、旅行安全や商業管理、そして環境衛星などの問題が見られる。次に、上海の各A級旅行スポットと各旅行管理部門は3つの方面から観光地のサービス管理をきちんとしようとしている。一つは、要求に合わせ改善仕事に引き続き励んで行くことだ。一つは、観光地の再度評価制度を健全させることだ。もう一つは、ルールを元に旅行スポットの経営管理をうまく実施することだ。A級旅行スポットは長期的に努力をしなければならない仕事だという覚悟を持つべきだ。観光地評価の各要求を貫き、レベルの高い、しかも要求の厳しい標準でA級旅行スポットの各仕事を実施するべきだという。