八寨溝

   「八寨溝」は欽州市の原始的な生態に富んでいる自然公園で、竹林、山間の小川、清新な空気で天然の酸素バーになっています。遊びに行く一番いい季節は夏です。気温が快適で、植生も繁茂しており、避暑の聖地になります。しかし、夏は雨が多いので、晴れた日を選んで遊びに行くほうがいいです。

   こちらの遊覧コースは2つあります。一つは「瑶池」方向の中心観光路線で、もう一つは「万寿谷」方向です。大部分の観光客は中心観光路線を選びます。途中でいくつかの橋を通ります。又清い池もあります。雨季になると、池の水がいっぱいになり、一番いいところは「将軍潭」です。

   「将軍潭」には2つの遊び方法があります。一つはこちらで水泳します。二は前に向かい「瑶池」を鑑賞することです。「瑶池」の遊覧時間は約4時間くらいかかります。沿道は全部原始風景の熱帯雨林風景で、奇石と澄んだ泉があります。

   続き「紅石広」場に行き、泳げない観光客は広場で水遊びができます。道に沿い行くと、幸運の木があります。前は「平安橋」という橋があり、橋の上に泉があります。泉の水は直接飲むことができます。途中に奇石があり、次の南天門も奇石の群集地で、その後「瑶池」に着きます。こちらは観光地区の最大の池、人工のダムです。