中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ 中国観光ガイド 麦香坊(東北料理レストラン)
<<  < 2017  12月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009年03月20日麦香坊(東北料理レストラン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 昨日、日本から友達が来たので、同僚の陳さんを誘って食事に行くことにしました。彼はもう何度も中国を訪れているので、気楽に行けるお店を選ぶことにしました。最近の桂林では美味しくて、おしゃれで値段も比較的安いファミリーレストランが増えています。これらのお店の多くはチェーン店になっていて利用しやすいです。今回は桂林市体育館の隣にある「麦香坊」に行くことにしました。
麦香坊は、餃子などの中国北方料理をメニューの中心にしていますが、その他、中国各地の料理も食べやすくアレンジして提供しています。友達は、少しぐらい辛くても大丈夫、なんでも食べられると言いましたので、いくつかの料理を注文しました。食べた中で写真に撮ったのは、ワラビの春雨、こし餡のまんじゅう、卵チャーハンです。好評だったのは卵チャーハンで、春雨は辛すぎると言いました。こし餡のまんじゅうはデザートを兼ねてよく注文される料理なので、一皿分を頼みました。でも友達は全然手をつけません。「なぜ?」って聞いてみたら、辛い物は平気でも甘い物が苦手とのことです。中国料理を美味しく食べるには、料理を選ぶ人の力量に左右されると言われているほどです。完璧な料理選びは難しいですね。
ちなみに上記写真の左側は友達の加藤さん「弊社をよくご利用いただくお客様でもある」で、右側は「ふれあい中国」桂林日本語ガイドの曾です。

訪問者(1563)
コメント(0)
作者: 「ふれあい中国」
 

コメント

コメント


facebook twitter weibo