老屋

2011年01月11日その他

小屋.桂林 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


桂林 雨夹雪~小雨 2℃~0℃ 風力:≦3級
桂林は早朝から氷雨が降り出し、一層寒くなっています。
こちらは私の故郷の家です。この角度から見ると、玄間はレンガで出来上がったウシ小屋に隠れ半分しか見えません。この建物は二階建てで大きく見えると思いますが、実は私の家はこの建物の四分の一しかありません。リービング1室、炊事場1室、寝室1室で大きくありません。二階はもみごめの戸棚などで詰まっています。私が6歳前までは一家四人が一つのベッドに寝ていました。お姉さんは学校の寮に住んでいます。土日に家に帰ったら、親戚の家に泊るしかありませんでした。私が6歳を過ぎてから、お父さんは戸棚の上に布団を敷き、一人で寝ていました。お母さんは私と弟を連れて一階の寝室に寝ていました・・・昔の暮らしを思い出すと、大変懐かしいです。

訪問者(797)

コメント(0)

作者:( 「ふれあい中国」)

コメントを書く

コメント&質問