「史上最も長い国慶節連休」に超観光ピークを迎え

2012年10月08日

103安徽省黄山市黄山風景区を訪れる観光客は並んで進んでいる。「双節」(中秋節と国慶節とを重なる休暇)に入ってから、黄山風景区に人だかりがしている。
 

103故宮午門の前に観光客を集めている。当日は双節の四日目であり,前門大街、故宮博物館など北京のホット観光風景区は大勢の観光客を迎えている。

 

103、浙江省海寧塩官風景区沿岸で観光客が銭塘江「一線潮」を大勢で見に来ている。当日は旧暦八月十八日であった、「天下一の大潮」の美称を持つ銭塘江大潮の観賞の一番いいチャンスと言われた。
 

103、崋山の新しい観光客センターの受付窓口に観光飽和の通知を打ち出している。102、陕西省崋山風景区を訪れる観光客は激増して風景区ケーブルカーの運送能力をオーバーしたために、大勢の人は山頂に泊まっていた。103朝に、とどまった客は安全に下山を誘致された。風景区にチケット払い戻し取扱所が設けられており、タイムリ―にチケットの払い戻しを手配している。
 

103、数多くの自家用車は江西省山のスカイラインで渋滞している。102から庐山は観光ピークを迎えている。10月3日に大変な渋滞になった。山の南山と北山の山頂から昌九高速道路通遠出口までのスカイラインで自動車は3列で並んで一時動けなくなり、総延長は20キロにわたった。
 

104、観光客は中山陵を見学している。930から103まで4日間、累計74.5万人の観光客を接待するレコードが作られた。風景区の秩序を確保するように中山陵風景区管理局は車両の走行単循環、観光客の分流、ボランテイアサービスなどの措置を十分に取っていた。