知能運転バス

                                     

ドライバーはいなく、交通灯や歩行者にぶつかると自働的にブレーキをかけ、交差点で自働的に曲がり、バス停で自働的に止ります。人工知能と各種の協同技術の日々の成熟に伴い、知能運転は我々の生活に入ってきます。2017122日午前、深セン福田保税区で、アルファバの知能運転バスシステムを最初にテストを導入しました。全電動知能運転バス4台は、全区間1.2キロのコースを運行し、時速10-30キロ、途中に3つの停車場を設けます。中国初の「アルファバ知能運転バス」初公開し、オープン道路で乗客を乗せる試験運行を実施しました。知能運転バスは一般バスよりも小型で、大きな違いは目のようなセンサーを車の前後に2つずつ搭載しています。車両内部には17席があり、定員は25人で、40分で池が満て、150 km運行可能です。車両には、周辺環境を感知するレーザーレーダ、ミリ波レーダ、カメラ、GPSアンテナなどが搭載されています。道路利用者や不測の事態にリ反応し、車両検査、減速待避、緊急停車、障害物迂回、進路変更、自動停車などの機能を実現できます。システムの安全性、安定性、信頼性はすでにバスの試験運行の要求に完全に符合しています。人工と知能運転の2つのモードを備え、現状に応じて切り替えることができます。