中国旅行専門店/中国旅行の専門サイト 会社概況 | お問い合わせ | よくあるご質問 | お客様の声
ホーム中国旅行ブログ 中国観光ガイド シルクロードの旅(上)

2016年12月14日シルクロードの旅(上)

   はるか昔からヨロッパとアジア大陸を連結する東西交易の橋渡し役として栄えてきたシルクロード。内陸に広がる山々や砂漠といった大自然や、悠久の歴史の中にある神秘的な信仰と文化があなたを素敵な旅へといざないます。

   シルクロードの東の起点となった古都・西安には、「兵馬俑」や「秦の始皇帝陵」などの中国王朝の歴史名所が数多く存在しています。

   秦の始皇帝陵兵馬俑は世界で最も大きい地下軍事博物館であり、当時壮大な大軍の芸術的な再現となっています。そのスケールの大きさ、勢いのすごさ、軍陣の壮大ぶりで、「世界第八の奇跡」と言われています。

   大唐芙蓉園は 西省西安市の曲江新区に位置しており、国家5A級観光スポットであり、唐代盛況を表す中国初の大型皇家園林式の文化テーマパークです。

   唐の時代に、芙蓉園はすでに全国的に有名な皇家御園でした。現在の大唐芙蓉園は唐代の芙蓉園の遺跡に基づき造られ、総建築面積が約10万平方メートルで、亭、台、楼、閣、橋、廊などを持っています。

   壺口瀑布は黄河中流が秦晋大峡谷を経過している時にできた天然瀑布で、世界で最もスケールの大きい黄色い滝で、中国二位の大瀑布です。4セット目人民元50元の背景図案だった壺口瀑布を中心に、黄河峡谷、黄土高原、古螈村寨などの観光スポットを集め、黄河流域壮大な自然景観と豊富多彩な歴史文化を表わしています。

   大型実景歴史歌舞劇『長恨歌』は、山水風光、古典音楽と踊り、詩歌、現代的な照明やCGなどを通して、唐代の盛況を表し、驪山の麓、華清池での悲しくも美しい恋話を再現しています。

   西へ進み、寧夏回族自治区の銀川市より42キロ離れた所に、沙湖という絶景があります。

   沙湖は賀蘭山の麓にあり、国家5A級観光スポットであり、砂漠の雄大ぶりと同時に、江南水卿の美しさも持っています。沙湖は沙の海洋、水の世界、魚の楽園、鳥の天国になっており、世界少数の文化観光地と賞賛されています。

   沙坡頭観光区は砂漠、黄河、高山、オアシスを一身に集め、北西風格の雄大ぶりだけではなく、江南景色の美しさも持ち、世界唯一無二の観光地だと旅行業専門家に言われています。

   西夏王陵は西夏王朝の皇家園林で、中国現存のスケールの最も大きい、地面遺跡が最も良く保存されている帝王園林の一つです。

   こちらで西夏王陵遺跡、西夏墓遺跡、西夏博物館、西夏昔話芸術館、西夏碑林などの観光スポットを堪能できます。西夏王朝の歴史を巡り、神秘的な西夏文化を深く感じられるでしょう。

 

   嘉峪関は河西回廊の中西結合部位に位置しており、641年の歴史を持っています。

   明長城西側の第一要塞であり、「天下第一雄」と賞賛されています。古代シルクロードの交通要塞で、シルクロードの盛衰変遷を見守ってきました。

続く…

訪問者(638)
コメント(0)
作者: 彭旻瑋 「ふれあい中国」
 

コメント

コメント


facebook twitter weibo